SEO☆BLO

めまい持ち子育て主婦【SEO≪セオ≫】の体験談、気になる事、感じた事を綴っていきます。

【スポンサーリンク】

【BACK FRIDAY】お得にお買いもの!

 

こんにちは、SEO≪セオ≫です。

 

今年もこの季節がやってきましたね!

BLACK FRIDAYブラックフライデー

私はここ数年このBLACK FRIDAYのセールにお世話になっています。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

BLACK FRIDAYとは

アメリカの感謝祭(11月の第四木曜日)の翌日の金曜日の事なんだそうです。

うん。FRIDAYは分かった。ではなぜBLACKかというと、感謝祭当日に売れ残った在庫一掃セールやクリスマスに向けての売り上げが良く、お店が儲かって字になるからなんですって。へぇ~。

でも日本では最近聞くようになったばかりな気がしますよね。日本では2016年からチラホラ始まったようです。私が初めて知ったのは多分イオンのCMだったと思います。なんだかBLACKって、あまり良いイメージには聞こえませんけど、黒字=BLACKだとは…(笑)

 

各店のセール

今となってはBLACK FRIDAYセールをやっているお店は少なくありません。日本でのセール期間は勤労感謝の日あたりを中心に、長くて10日間程度行われることが多いように思います。

セールを開催しているお店の例(リンク有)

👉イオン

👉トイザらス・ベビザラス

👉ノジマ

👉ららぽーと

👉BUYMA

👉PlayStation Store

👉Amazon

👉楽天市場

 

今年のイチオシは

 

ズバリ!!

👉Amazon!!

 

なんで!?

例年ブラックフライデーが終了した後、少し間が開いて行われているサイバーマンデーというセールがあります。

例えばAmazonだと昨年(2019年)は、

ブラックフライデー:2019年11月22日9:00~11月24日23:59

サイバーマンデー:2019年12月6日9:00~12月9日23:59

というような感じです。

 

毎年私はブラックフライデーの事しか頭になく、たくさん買い込んで、頭の片隅にもなかったサイバーマンデーが開催される頃には、支払いが怖くてチーン・・・「もう買えましぇ~ん(泣)」状態。(笑)

f:id:seoblo:20201125140741p:plainf:id:seoblo:20201125140434p:plainf:id:seoblo:20201125140401p:plain

ですが今年のAmazonは、そのブラックフライデーサイバーマンデーを一緒にしちゃって、もう期待しかない5日間のビッグセールを開催するんです!!

 

サイバーマンデーとは

アメリカの感謝祭のすぐ後の月曜日にオンラインで開催されるセールイベントのことで、アメリカでは多くの人がECサイトでクリスマスプレゼントや年末の贈り物等の買い物をするんだそうです。アメリカの感謝祭とかよく分からない日本人からすれば、ブラックフライデーセールの第二弾という感じですね。

 

開催日程は?

ブラックフライデーサイバーマンデーが一緒の5日間のBig Sail!!

第1弾 ブラックフライデー:11月27日(金)9:00〜11月29日(日)23:59

第2弾 サイバーマンデー:11月30日(月)0:00〜12月1日(火)23:59

            👉セールを見に行く

 

セール期間前からセール商品の一部を紹介してくれていますし、数量限定だったりタイムセールなどもあるので、何度か下見をして先に目を付けておくのも作戦です。人気の商品などは本当に皆さんポチるの(購入)が早いですから・・・。(苦い経験何度もあり。泣。)

何でも売ってて、あれもこれも安い!となったら、ポチポチが止まらなくなっちゃう~!!ポチリ過ぎ注意ですよ。←お前が言うなwww

 

さぁ私もあれこれ見に行かなくてはー!!

それでは。f:id:seoblo:20200805115249p:plain

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ